今日から始めるTEPPEN

はいどうもー、数ヶ月ぶりのブログ更新

 

 

とりあえず題名通り、今日からTEPPENを始める人向けの記事。

こんな記事を書こうと思った理由は、先日の日スカ(格ゲーの対戦会)で

 

「TEPPEN始めたいけど、まず何すればいい?」

「課金額どのくらい必要?」

「最強デッキを教えろ」

「5000万寄越せ」

 

みたいなことを言われたから。

 

てなわけで、とりあえず書いてく。

 

日本語リリースされてから始めてようやくチャンピオンになったぐらいなので、信用性は無い。

まず何をすればいいか

このゲーム、今始めると34パックぐらい手に入る。

なので、とりあえずリセマラ。

f:id:karasumaruku:20190813013438p:plain

春麗が当たるまで、回す。

 

このカードを入れたデッキが最強とかでは無いんだけれど、このカード自体はアホほど強い。こいつを出すだけで、初心者帯は無双できる。

ゲームに慣れる意味でも、春麗は出来る限り手に入れておきたい。

リセマラが終わったら

600円課金して、ズンパスを買う。

課金とか嫌なんだけどと思っても、とりあえず買うと良い気がする。

 

レジェ生成半額とかも目を引くんだけれど、一番嬉しいのはヒーロー経験値50%ブースト。

というのも、このゲームはヒーロー(ダンテとかのキャラ)のレベルを上げないと強いベーシックカードが解放されない。モリガンのデッキ組むのに、ダンテのレベル上げが必要みたいなことが普通に起きる。で、そういう面倒なのを少しでも楽にするためにズンパスを買うと良い。

 

嬉しいことに、レベル上げるとパックが割とバカスカもらえるので、正直ズンパス以降の課金はそんな必要ない。僕は未だに600円しか課金してないけど、結構カード揃ってきてる。

ズンパスを買ったら

ランクマとかストーリーとかやっても良いんだけど、ソロプレイのクロニクル(1人用クエストみたいなの)をやるのがオススメ。

これもパックとかゴールドがバカスカもらえる。どうせヒーローごとのレベル上げが必要だからそれも兼ねて。ストーリーはなぜかヒーローの経験値がもらえないクソ仕様。

 

で、クロニクルをある程度勧めれば、カードも結構揃うしルールもなんとなく理解したはず。

そしたらランクマ潜る。そうすれば異世界転生したなろう主人公並みに無双できるはず。義務教育課程をマスターしていれば、20連勝は出来ると思う(ランクマ初期は相手が非常に弱い。運営がbotでも紛れ込ませてるんじゃないかと疑うぐらい)。

 

そっから先は、自由に愉しめばいいと思う。

最強デッキは?

知らん。

でも多分、ウェスカー、リュウモリガンあたり。

ウェスカーがグーで、リュウがチョキ。モリガンがパー。

 

なんかつえーってなるのがウェスカー。

安定性はリュウ

インチキムーブはモリガン

 

結構相性差が激しい気がする。

 

f:id:karasumaruku:20190813020205p:plain

 

 

そんなゲームで、BO1やって10万円を争う大会があるらしい。

https://event.gungho.jp/tgs/2019/teppen.html

 

正気とは思えねえ。

 

 

 

みんなで5000万を取りに行こう。