TEPPENと5000万

f:id:karasumaruku:20191006141110j:plain

なんか16以内入れてるっぽいので、予選抜けました。

運がいい。

 

これで集計が終わって16入れてなかったらウケる。

大会に向けてやったこと

特にないです。一生ランクマ回してました。

TEPPENを一緒にやってくれる友達も居ないので、そもそも練習相手が居ませんでした。

ドラゴンボール勢でやるかみたいな話もありましたが

f:id:karasumaruku:20191006141704p:plain

そっかー。

 

それでもどうにかなったのは、今回の大会がラダー形式だったので、デッキ構築で差がつかなかったところかなと。

 

ああ、あとtredsredに触発されて、ゲーム以外の部分で集中力を上げるかみたいなのを少しだけ取り組んだ。

個人的にはカフェインが最強だと思ってて、ここ数日カフェイン取った後の身体の調子を調べてた。結果から言うと、僕は大体100mgぐらい取った時に1番パフォーマンスが出る。普通の缶コーヒーよりも少ないぐらいで、カフェオレぐらい。

大会中

取り敢えずひたすら回す。

一回休憩挟もうとしたけれど、自分の順位が気になって休憩どころじゃなかったのでノンストップ。

 

序盤は4コスモリガンでラグにキレ、後半はリュウで上げる。

TEPPENをやってる友達も居ないので、ぼっちな戦い。別ゲーで月末ラダーを体験してなかったら、メンタルが崩壊して死んでた。

 

あ、ちなみにTEPPENのハンドルネームはマルクじゃないです。

オンラインゲームの良いところは、リアルと直接的に結びついてないので自由に名前とか色々変えられるところだと思ってる。

大会が終わって

取り敢えずは新段が来るまではTEPPEN触らないかなと。

来週はドラゴンボールやりにわざわざシンガポールまで行くので、そっちの練習します。

 

11月23日がオフライン大会らしいけれど、1番の敵は11月21日にBBTAGのバージョンアップが来ること。果たして僕は欲望に打ち勝ってTEPPENの練習ができるのか。

 

取り敢えずはそんな感じ。

人徳の差

ver. chomosh"さん"

https://twitter.com/chomosh/status/1180408356147613696

f:id:karasumaruku:20191006143247p:plain

 


ver. maruku

https://twitter.com/maruku__init__/status/1180411697325957120

f:id:karasumaruku:20191006143355p:plain