eスポーツ

題名に意味はそんな無い。

でも雑記帳ってそんなもの

 

EVO

 EVOのトーナメント申し込みました。

種目はDBFZ、BBTAG、サムスピ

 

飛行機とホテルは既に取り、全部合わせて21万円(その内18万が飛行機)。

 

安いのか高いのかは知らんけど、4月のこの時期に取るとこんなもんです。

 

 

eスポーツ空き巣

eスポーツ元世界チャンピオン逮捕 住宅侵入で現金盗んだ疑い | NHKニュース

 DOAに関しては知らないけど、空き巣を3年で100件って凄い。もはやプロ。eスポーツよりもスポーツっぽいかもしれない。

 

 ちなみに14年前の世界チャンピオンですが、その頃からeスポーツって言葉はちゃんと使われてたみたいですよ(2006年ぐらいだが、この人に言及した記事にeスポーツという言葉が使われていた)。WCGっていう世界的にもそこそこ大きい大会だから、記事の題名が間違ってるみたいなことは無いっぽい。

 それはそれとして、14年前にプロゲーマーとして食っていくという選択肢自体なかった気はするので供述は少し不思議ですが。

 

eスポーツ オンラインサロン

 

 3000円で入れるオンラインサロン。

 

 特に今回の件と関連するわけではないですが、オンラインサロンは宗教と似たようなものだと思ってます。なので、外野がとやかく言わず、中に入ってる人が楽しめてるならそれはそれで良いんじゃないかなと。

 

 ところで、この集めた3000円は何処に行くんだろうね。ちゃんと読んでないのでそこらへんはわかりません。

 

 こう言うと回し者みたいですが、本当にeスポーツに興味あるなら入ってもいいと思います。

 仮に3000円の価値があるとすれば、それはそれでOK。

 中身スカスカのモノだったら、潜入・暴露記事を書けるわけなのでOK。むしろそれ目的でも入れる。

 

 格ゲー界隈からは酷く嫌われてますが、どうせこの人も格ゲー界隈に近づいて来そうにないし、わざわざ石をひっくり返してダンゴムシを覗き込まなくても良いかも。

 もし近付いてきたら、それはその時考えましょう。幸いにして、格ゲー界隈は強い=発言力が強いなので、分かりやすい世界です。

 

 

 

よく考えたらブログ更新四日目じゃん。すげー