【感想】nirikuとちょもすのパイロブラスト(最終回)

 3日目にして書くことが無くなった。

 

 てか、おすすめの恋愛小説で『万葉集』を勧めてくるオタク、あまりにもオタクすぎないか? いや、まあ時間が出来たら読むけどさ…………。

 

 ……まあ、それはどうでもいいとして、当初予定していたとおり何かコンテンツの感想やレビューを書くことにしたわけである。

 

 そして今回見たもの。

 


最終回 有難うございました

 

 これから每日見て感想を書けとかいう無茶ぶりが来たので、最新話だけ見るかーーーと思ったら、まさかのすでに終了していたというオチ。

 仕方ないので最終話を見る。

 

 長さは1つあたり20分ぐらい。youtuberの動画だと考えると長いが、ラジオって考えるとこんなもんか?

 再生数は、基本500行かないぐらいっぽい? ちょもすさんが1人で配信したほうが人来るんじゃないかこれ。

 長さ20分で再生数少ないとか目に見える地雷じゃんというのが見る前の感想。

 

 で、見た感想。

 

 

割と普通に面白い

 

 nirikuが司会をしながら、ちょもすさんが小粋な返事をするって形で割と聞きやすい。少なくとも300だとか500再生の動画ではない。仮にこれが毎週更新され続けていたのだとしたら、普通に追うかなーぐらいの気分にもなる(お便りコーナーがあるので)。

 

 それでもこれだけ再生数が少ないのは、ラジオ形式とyoutubeの相性が悪い? 動画自体もさほど編集されてないし。

 後は広告の仕方とかだったのだろうか。今、チャンネルパイロブラストのtwitterを見に行くとフォロワーが100を切ってた。何故。ちょもすさんが色々告知するだけで、悪いオタクたちが大量にフォローすると思うのだが。

 

 動画時間とか編集の仕方とか、まあ人気Youtuberからすれば色々言うことはあるのだろうけれど、僕は一般人なので分からない。ただやっぱり、再生数300回の20分動画が地雷に見えてしまうのは致し方ないこと。

 

 というか、あんま反響がないのによくぞ此処まで続けたな。

 仮に僕が每日ブログを1年間更新したのに、見てくれる人が1記事10人とかだったら、鬱憤を晴らすために名前を「ちょもす(真)」とかにして、色んなブログやyoutubeの動画を荒らすレベル。

 

 続けたと言うだけでも相当スゲーなーって感じになる(tansokuとかに感じる気持ちと一緒)。

 

 

 ただ上に書いたとおり、普通に面白かったので、終わってしまっている事が少し悲しい。

 

 nirikuがRED ONEを抜けたので仕方ないんだろうけど、違う形で再開したらそれはそれで面白そう。

 

 

 あ、 そもそもnirikuの現状を知らんので、目撃情報待ってます。