TEPPENと5000万

なんか16以内入れてるっぽいので、予選抜けました。 運がいい。 これで集計が終わって16入れてなかったらウケる。 大会に向けてやったこと 特にないです。一生ランクマ回してました。 TEPPENを一緒にやってくれる友達も居ないので、そもそも練習相手が居ませ…

今日から始めるTEPPEN

はいどうもー、数ヶ月ぶりのブログ更新 とりあえず題名通り、今日からTEPPENを始める人向けの記事。 こんな記事を書こうと思った理由は、先日の日スカ(格ゲーの対戦会)で 「TEPPEN始めたいけど、まず何すればいい?」 「課金額どのくらい必要?」 「最強デ…

社会人になって昔やっていた将棋を再開した

どうも皆さん、こんばんは。 CoJの記事を書けとJの者に脅されたマルクです。 しかしあれだ、毎日記事を書くといって、一日サボるとサボり癖がどうしても付いてしまう。で、タイトルの話。 いや、再開したって言っても大会に軽く出るようになったぐらいなのだ…

風邪

風邪を引いて死んでいた。 貴重な有給も飛んでいった。 てなわけで、ブログが毎日更新できなかったのは仕方ないことなのです。 仕方のないことなのです。 正しくは、昨日とかはこんな感じでした こう、喉に違和感が少しあってでもまだ痛くないみたいな。 で…

【感想】BBQPitBoys

閲覧注意 本記事は、人によっては激しく食欲をそそられる可能性がある動画を紹介しているので気をつけてください。 と、いうわけで、全米が誇る人気コンテンツで、見ればブログなんて一瞬で書けると言われたバーベキューピットボーイズを見ます。 Bacon and …

なろうで悟りを開く

私はなろうが好きです。 ……嘘を付きました。私はなろうを取り巻く文化を考察するのが好きなオタクです。 もちろん好きな小説も幾つかある(嘘つき戦姫、迷宮をゆくとか)のですが、なろうの流行を眺めるのが大好きです。 なろうの流れとして 才能を開花させ…

けものフレンズ2を見ました

見ました。 特に面白くなかったです。 ……これだけだと、記事の意味がないのでもう少し書く。 まず前提として、僕はけものフレンズ1が好きですが、信者というほどではないです。ケムリクサのほうが好きなオタクです。 さて、本題。 けものフレンズ2という作品…

税金

みなさんこんばんは。 昨日のシャドバの記事が想像の数倍以上反響があって驚いているマルクです。 あんな伸びるならもう少し真面目に書けばよかったなと思いつつも、修正する気は特に起きないわけで。そもそもクロスの画像を貼りたいがために記事を書いたな…

実はシャドバはよく出来ているかもしれないという話

社会人になってもう1年が経ちました。 これはもはや、僕も社会人ヅラして学生に講釈を垂れる老害になれるということ。 とりあえず今日は題名通りシャドバについて軽く。 実は最近、結構シャドバをやってる。 とは言っても、スキマ時間にちょいちょいという感…

eスポーツ

題名に意味はそんな無い。 でも雑記帳ってそんなもの EVO I just registered for Evo 2019 https://t.co/KdZ3OUETPo #Evo2019 @smashggさんから— Maruku (@maruku__init__) 2019年4月2日 EVOのトーナメント申し込みました。 種目はDBFZ、BBTAG、サムスピ。 …

【感想】nirikuとちょもすのパイロブラスト(最終回)

3日目にして書くことが無くなった。 てか、おすすめの恋愛小説で『万葉集』を勧めてくるオタク、あまりにもオタクすぎないか? いや、まあ時間が出来たら読むけどさ…………。 ……まあ、それはどうでもいいとして、当初予定していたとおり何かコンテンツの感想や…

25歳童貞には青春恋愛ストーリーが辛いという話

毎日記事を書こうと言った二日目。 前回は二日目すら書けなかったので進歩である。 なんか見てほしい作品はっていうので複数コメントだったりリプをもらったので、今は一番最初に来た「にりく&ちょもすのパイロブラスト」を軽く見ながら記事を書いています…

これから毎日、ブログを書いていこうかなと言う気持ち

やるったらやる!!!! 今日は4月1日。 たとえどんな高い目標を立てても 「いやー、エイプリルフールネタだからさー」 みたいな感じですべてを解決できる素敵な日。 ちなみに去年は1日で挫折した。3日坊主ってすげーよな、3日も続いてるじゃんって気分だっ…

ARTIFACTとかいうゲーム

アドベントカレンダー一日目 流石に主催者なので書かないとアレなので書く。 というかクソ記事でも良いって言ったのに、半分ぐらいしか埋まって無くて僕は怒っとるよ 1. Artifactはとかいうゲーム 2. 課金ゲーなの? 3. で、ゲームは面白いの? 4. 総括 1. A…