税金

 みなさんこんばんは。

 昨日のシャドバの記事が想像の数倍以上反響があって驚いているマルクです。

 

 あんな伸びるならもう少し真面目に書けばよかったなと思いつつも、修正する気は特に起きないわけで。そもそもクロスの画像を貼りたいがために記事を書いたなんて言えない。

 

 てなわけで、僕は読者のことを気にせず好き勝手に文章を書きます。

 

 今日は税金について。

 

 とは言っても、真面目な話ではないです。

 なんでこんな事を書こうとしたかというと、社会人二年目の僕に住民税なるものが突如として立ちふさがったからなんですよね。

 二年目で昇給もして、さあお仕事頑張るぞ! からの住民税。

 

f:id:karasumaruku:20190406004052p:plain

 なんか住民税高くね? 月二万? 年じゃなくて?

 いや、一年目よりも二年目のほうが手取り少なくなることあるよとかいう噂は聞いていたがまさか事実だったとは。

 住民税の仕組み的にそうなるのは納得できるんだよ、納得できるんだけどさ……。ほら、初めての昇給の嬉しさをもう少し僕は味わいたかったわけですよ。

 月に税金を6万ぐらいカジュアルに持ってかれてビビってます。

 

  もうさ、ここまで気軽に税金を取られていくなら1万ぐらいの課金って実質無課金じゃないですか?

 

f:id:karasumaruku:20190406005357j:plain

 

f:id:karasumaruku:20190406005509j:plain

f:id:karasumaruku:20190406005656j:plain

 

f:id:karasumaruku:20190406005712j:plain

 このゲームちょろいわ。

 
 住民税よりも安くでたし、FGOの課金とか実質税金なので無課金です。