けものフレンズ2を見ました

 見ました。

 

 特に面白くなかったです。

 

f:id:karasumaruku:20190406222540p:plain

 

 ……これだけだと、記事の意味がないのでもう少し書く。

 

 まず前提として、僕はけものフレンズ1が好きですが、信者というほどではないです。ケムリクサのほうが好きなオタクです。

 

 さて、本題。

 けものフレンズ2という作品は始まる前から色々と問題作で、中々いい噂を聞かなかった。ただ、制作陣がどれだけ畜生だったとしても、作品の中身にまで影響は無いはず。そんな気持ちでアニメを見始めました。

 

 正直なところ、最初の5話までは1も2も大して評価は変わらない。ただ、2は少々焼き直し感があったので、退屈度合いは上回ったかもしれない。

 

 6話は結構好き。

 9話は本当に死んでくれ。

 そっから先は全てを放り投げたなって感じ。セルリアンも弱すぎるし。

 

 で、全体を通しての感想は、色々全てを放り投げたな+イエイヌ可哀想って感じでした。

 それでも、6話みたいに多少の面白さを感じるシーンはあったので

f:id:karasumaruku:20190406224942j:plain

 

f:id:karasumaruku:20190406225049j:plain



 最終話でかるた大会をしたarc-vは15点で、虚無しかなかった異世界スマホは5点です。
 ※ただし、これはけものフレンズ1と2をそれぞれ独立した作品だと考えた場合である。

 

 それでもニコ生アンケートでarc-vを上回ったのは、ひとえにどれだけ前作を否定したかなのだろう。

 何も否定せず、虚無だけの異世界スマホ

 エド・フェニックスとかをただのキチガイにしつつも、初代だけは汚さなかったarc-v。

 1のかばんちゃんとサーバルの関係やその他、最後にはOPまでも汚してしまったけものフレンズ2。

 

 

 

 オタクを面倒くさいと思う人間もいるかも知れませんが、面倒くさいからオタクなのです。